販売のプロ☆

今日は、「ノー残業デー」♪
そそくさと、帰り支度をし、7時過ぎには会社を出ました。
そして、百貨店へ「おしろい」を買いに行きました。
化粧直し用なので、安くていいのがあるといいなーと
思って、1Fのいわゆる化粧品売り場ではなく、コスメグッズが
そろっている売り場に行きました。
はて、どれにしようかなーと物色していると売り場の方に
声をかけて頂きました。正直なところ、値段とパッケージと
香りくらいしか、気にしていなかったのですが、売り場の方は
さすがプロ。おしろいパウダーと言っても様々で、メーカーに
よっても特徴は様々。粒子の形が違ったり、肌タイプによって
むき不向きがあったりとのことでした。
乾燥が気になる私は、「粒子がうろこ型をしている」という
ものに決めました。化粧崩れもしにくく、つや感も出るらしいです。
私は、こういうプロで、きちんと理屈を説明してくれるアドバイザー的な
販売員の方に弱いです。今日も、大満足のお買い物ができました♪