近況諸々

またまた、久しぶりの更新となってしまいました・・・。
いっぺんにまとめて、近況諸々を書いておこうと思います。

まず、奈良。
先月末には、会社のみんなとハイキングで行ったばかりですが、
GW明けの週末にダンナサンと一緒にまたまた行ってきました。
今回のメインは、奈良博物館の「鑑真和上展」。
見応えたっぷりの展示で二人とも大満足でした。
鑑真和上坐像は、見ていると心和む姿で不思議・・・。
特別展、平常展ともに数多くの仏像があり、
終いには、お腹いっぱい状態で「コレ好き〜」的な
ノリで観覧しました(~_~;)
ちょうど今、上野に行っていて会えなかった「阿修羅象」も
見てみたいし、改装を終えた唐招提寺も見てみたいし
奈良は来年が遷都1300年ということで、国宝特別展もあるらしく
それも見てみたい・・・。また来ようねとダンナサンと話しながら
帰りました。
奈良の写真↓

二月堂には、今回初めて行きました。
建物も立派ですが、眺める景色も最高でした。

そして、次にネイル。

最近した2パターンです。ここのところ、白かピンク系の
ワンパターンだけれど・・・ちょっとかわいくリボンなんか
付けちゃいました(*^_^*)