まぐろと地酒 尊尊我無

先日、行ってきました!まぐろと地酒のお店「尊尊我無」♪
想像どおり、いえいえ、それ以上に満足のいくお店でした。

【左】まぐろ中トロ【右】珍しい脳天のお刺身。
もう見た目通り、期待通りのおいしさです。

【左】想像以上のおいしさ!かますの一夜干し【右】カマ焼
飲み物は、ビールと地酒のみのこだわりです。
1合ずつ、何種類か日本酒をいただきました。
特においしかったのは、これ↓

あと、兵庫の「竹泉」もおいしかった〜!
その他、タラの白子ポン酢や、鰺のなめろう、海鮮サラダ等
日本酒とぴったり合うお料理に、感動しながらいただきました。
お代金は、二人で1万円ちょっと。きっと普通の夫婦だと、
6千円〜8千円くらいで十分だと思います。
そのあと、福島に行ったからには・・・いつものビオワインのお店に
行きました。飲んだワインはこちら↓

いつも、ガラガラだった私たちお気に入りのお店・・・
何と、今回はいっぱい!!びっくりしました。つぶれたら困ると
思ってはいたけれど、こんなに流行らなくてもいいのに・・・と
複雑な心境です。
私たち、夫婦にぴったりの結婚記念ディナー・・・よく飲んだ1日でした。
たのしかった〜〜♪