富士山旅行

見てきました“日本一の山”富士山。
1泊目の宿からは、河口湖を挟んで目の前に富士山が
丸見えでした。部屋からだけでなく、お風呂からも!
まさに絶景でした・・・。

宿に着いたのが、3時を過ぎていたので、写真だと
はっきりしないので、残念ですが・・・。
探し回って、やっとみつけた宿だったので、正直なところ
期待していなかったけど、満足できました。
2泊目は、箱根に泊まりたかったのだけれど、宿は取れず・・・
やっと取れたのが、伊豆高原(>_<)遠いです。それでも、
河口湖から、タクシーで2時間かけて「箱根彫刻の森美術館」へ。
道中、山中湖あたりから見た富士山は、すごく“雄々しい”!
タクシーの運転手さんに聞くと、富士山には「男富士」
「女富士」があるらいしい。見る角度によって、姿形・雰囲気が
まるで違うんです。本当にびっくりしました。河口湖から見た
富士山は、もっとスマートで、そう言われると女っぽい。
富士山は、高さだけじゃない素晴らしさもあるんだーと感動しました。
移動中の午後一番に見た富士山が一番きれいでした。
タクシーの中だったので、写真がないので、残念ですが・・・。
行く前から、楽しみにしていた彫刻の森美術館は、森に囲まれた敷地内に
点在するアート・・・とてもよかったです。
ピカソ館というのもあって、改めてピカソかっこいいと思いました。

もっと、ゆっくり見る事ができれば、良かったのだけど、何しろ
伊豆高原まで行かないと行けないので・・・(>_<)
さて、芸術にひたったあとは、電車を乗り継ぎ3時間近くかかって2泊目の宿に
到着・・・あたりは、まっくらで何も見えません。リゾートホテルで、まったく
期待していなかった食事。これが、やけにおいしく大満足。伊豆なので、
海の幸が豊富みたいです。次の日の朝、起きてみると海が見えました。
海を見ながら、電車にゆられて、今度は熱海へ!海を見ていたのは、
はじめのうちだけで、あとは、爆睡の母とわたし・・・。移動につかれる・・・
熱海は、人でごったがえしてました・・・。特に行くところもなく、
山のてっぺんにある「MOA美術館」へ。これまた期待せずに行ったのだけど予想以上によかった。高台にあるので、熱海一円見渡せる絶景でした。
その後は、新幹線で爆睡したことは言うまでもありません・・・。
のんびるする旅の予定が、けっこうハードな旅でしたが、楽しめました♪