金沢旅行☆つづき・・・

薄れゆく記憶をたどりつつ・・・金沢旅行の続きを書きます。
今回の旅行のメイン・イベント!「べにや無何有」です!

木漏れ日いっぱいのロビー&ウェルカムドリンクのリンゴジュース♪
「余白のような時間」・・・と謳っている通りの空間。静かです。
そして、お部屋は・・・

どこもかしこも、いい感じ♪癒されます。今回、ここに泊まる事を
決めたキーポイント・・・緑を眺めながらの「ハンモック〜」!
ずーーーーっとここに居たいと思いました。
お部屋の露天風呂もいいけど、大浴場の“こもれびの湯”が
これまた、素敵でしたぁ(ため息)客室が少ないせいか、
貸切状態で、のーんびりできました。お風呂の後は・・・


お料理も最高でした!お魚もさることながら、加賀の野菜も
鮎の炭火焼きも、名物の鴨つみれ鍋も・・・(ため息)
はりきって、シャンパンも飲みました。ほへ〜〜〜っと身体が
ほぐれていくのがわかる・・・癒されました。

食べ物のことばかりだけど、朝ご飯がまた、素晴らしかった!

写真では、表現できないのが残念!この土鍋のご飯をぜーんぶ
たいらげてしまうほど、おいしかった。ここの器は、どれも
個性的で、素敵。売っていたので、買って帰ろうかと思ったけど、
いいお値段で、あきらめました。

朝もお風呂に入って、お部屋でのーんびり。あっという間に
チェックアウトの時間になってしまいました。もう一泊したかったぁ。
今度は、秋・冬に行けたらいいなーー。

今回のは、ダンナサンと2人で行く初めての旅行でした。
できることなら、年に1回こうして、ちょっと贅沢な旅行をしたいな。
わたしの我がままを聞いてくれて、行きたいところ、泊まりたい宿に
決めさせてもらえた事を、ダンナサンに感謝☆感謝。