金沢旅行☆2泊目 

アノ感激の「べにや無何有」での2泊目から、もう何日・・・。
がんばって、続きを書きます。

金沢2日目の朝は、もう一度金沢21世紀美術館まで
ぶらぶら歩いて行きました。緑いっぱいの公園もあって、
散歩をするのに、打って付けのシチュエーションでした。
チェックアウトを済ませて、バスに乗って向ったのは「近江市場」
結構広くて見るだけでも楽しい市場だったのだけど、暑くて体力を
消耗してしまいました。
実家へのお土産と我が家用に「甘海老」「赤いか」「ばい貝」を
購入。前日に食べ過ぎたのと、朝からバイキングだったこともあって、
お腹も減らず、お昼も食べずに、そのまま金沢駅へ・・・。
駅ビルにある加賀麩の老舗店のcafe「FUMUROYA Cafe」でお茶をしました。
 
 【生麩もちと加賀棒茶】 【生麩あんみつ】
癒されました〜。加賀棒茶も美味!ここでも金沢を満喫・満喫。
その後、お土産の下見をした後、いざ加賀温泉郷“山代温泉へ”
チェックインまで時間もあるし特急には乗らず、約1時間かけて向いました。
そして、着いたーー「べにや無何有」!! 
つづきは、のちほど(~_~;)ひっぱるな〜。