そばめし

今日のお昼は「そばめし」

職場の近所のおそうざい屋さんで買いました。
目の前の鉄板で焼いたのを包んでくれます。
地方出身で「そばめし」というものを生まれてこのかた
2回しか食べた事がない私・・・。(今日2回目)
「そばめし」っておいしいですね。(いまさらですが)
初めて知った時は焼きそばとご飯って〜!?と衝撃を
受けたのですが・・・あの、パラパラ感といい歯ごたえといい
すばらしいと思うわけです。
発祥の地は神戸でということらしいですね。今では、確か
冷凍食品でもありますよね。
同じところで買っているので比較のしようがないのですが、
きっともっとおいしいお店もあるのかも。食べてみたい!