うまい梅酒発見!

昨日は、友達と近場でご飯♪
友達が前から気になっていたという
炙りものと日本酒Bar 酒蔵路」というお店に行きました。
       
お店の雰囲気も味もまずまず、いい感じ♪

写真:つきだしとして出された炙りもの・地鶏のお造り
つきだしが、炙りものとは!ちょっとびっくり。
地鶏のお造りは、今思えば、この時期に?!という感じだけど
とても新鮮で、おいしかった。
 しかし、何よりおいしかったのがコレ↓
       
芋梅芋焼酎でつけた梅酒!さらっとした飲み口だけど、
味わいは深く、また”梅”の香りと”芋”の香りがすごく合う!
日本酒Barというだけあって、梅酒だけでも30種類くらい
ありました。日本酒・焼酎もメニュー以外にもたくさんありそう
だったけど、座ったのが「梅酒」が並ぶカウンターだったので
確認できず残念。もう一つ残念なのは、ホールをしているバイト
くんたちは、どーもお酒に詳しいようには見えず・・・
「お酒に詳しい店主」みたいな人がいれば、いいのにーと
思いました。土曜日にもかかわらずお客さんも少ないし、
いつまで持つかしらーと思いもしつつ・・・でもまぁ
一番の収穫は間違いなく「芋梅」でした!