なまえの事

このブログの「なまえ」は、[humming−bird]
ハミングバードっていうのは、世界で一番小さい鳥で、
羽ばたく音がハミングをしているような音ということから
そう呼ばれるようになったらしい。
確か、中学校の英語の教科書にも載っていたっけ・・・。
ブログを始める時にちょうど、ハミングバードの挿絵の入った
ポストカードを雑貨屋さんでみつけて、すっごく気にいった
事から、ブログのタイトルにしたのですが・・・。
1年続けて、最近思うこと。それは・・・
わたし、どうも「鳥」が苦手(~_~;)
鳥のイラストとかモチーフとかはすごく好きなのに、
生きているとどーも駄目。ハトなんて鳥肌(!)が立つほど嫌い!
それに、何といっても「humming−bird」って長くって
言うのも恥ずかしいし・・・。という事で・・・
これから「humming」にしよう!!と決めました。
自己満足なんですけど・・・。ハミング♪っていい感じやしー。
ロゴもそのうち作り変えようと思っています。