夏にむけてのスーツ

もう5月か〜。昼間は蒸し暑い今日この頃・・・。
夏に向けてのスーツが欲しくて、今日は会社帰りに
買い物に行きました。会社の人のおすすめで、
The@SUPER SUITS STORE
というお店のTailor Made
というのを試してみる事にしました。
お店のほとんどが男性用で、女性用はオーダーのみ。けど・・・
セミオーダーのスーツを作ってもらえるということで、生地・裏地・
スタイル・ボタン・ポケットの形・袖口のボタンの付け方などなど
こまかく選ぶ事ができて、サイズもフルオーダーよりも簡単だけど
自分にあったものを選ぶ事ができて・・・オプションがなければ38,000円!
できあがるまで2週間くらいかかるけど、いい感じかなと思います。
生地はもっといいものがあったけど、初めてなので1番安いものにして、
ボタンを有料のオプションにしました。でき上がる連休明けが楽しみです♪