春の京都に少しだけ

 今日は仕事の関係で京都へ行ってきました。
と言っても滞在時間は約1時間。駅に隣接した
百貨店に行っただけなのですが・・・。
京都は何年ぶりかなー。昔はよく行ったのですが・・・。
 そうそう、京都と言えばまたもう一度行きたい
お店が祇園にあります。京料理のお店「祇園ささ木」。
2年くらい前に一度だけ行ったことがあるお店で
そのおいしさといったら〜〜♪絶品!!
その後何度かダンナサンを連れて行こうとしたけど、
いつも予約でいっぱいで、行けずじまい(>_<)
そのうち、仕事をやめてビンボーになっちゃったから、
ランチ¥5,000は贅沢すぎるし、とうとう2年も経ってしまいました。
今年こそは行きたいなーー!
「ささ木」のご主人はたまにTVでも観るし、お店も有名でなお且つ、
お昼はカウンター10席分のお客さんしか入れないので、なかなか予約が
取れないのです…。¥5,000円て結構高いけど、本格的な京料理
びっくりするほどおいしいし、デザートもいっぱい(5品くらいあって
少しずつ全種類盛り合わせてくれました)付いてて、おなか満腹リンの
至福の極みを味合えます!
・・・てな事を思い出してよだれが出そうでした^_^;