灯火親しむの候・・・

humming-bird2005-10-13

 秋といえば、読書ですね☆

とは言うものの、近頃は、以前に比べると、めっきり読書量が減ってしまった私。

 そんな中で、最近のお気に入りは、
きょうの猫村さん

漫画ですが、ほのぼのとしていて、何ともほっこりとした素敵な本なのです。

主人公は、「猫」の猫村さん。職業は家政婦です。「猫のよう」ではなく、

まさに「猫」なんです!だけど、お料理もお掃除も上手。

人間顔負けの家政婦なのですが、ふとした瞬間に猫の習性に戻ってしまうのが、

また心憎いのです。発出勤の前夜、緊張のあまり、一晩中爪を研いでしまったりします。

 絵は、ゆる〜い感じ。鉛筆でサラサラ〜と描いたような

「下手うまい」とでもいいましょうか・・・。

 ストレスフルな毎日を送っている現代人、人間のみなさま

 大変おすすめの1冊です♪