おでん&自然派ワイン

先週末、一週間遅れで私の誕生日のお祝いにご飯を食べに
行きました。私のリクエストで、大好きな「おでん」
福島の「花くじら」に行きました。案の定・いつものごとく
大盛況で、開店同時の5時に行ったところ、すんなり入れましたが
そのあと15分もすれば、満席で外には行列ができていました。

写真のおでんは、だんなさんが食べた私は食べれない牡蠣と
さえずりのお刺身。さえずりというのは、くじらの舌。
お刺身は初めて食べました。
その他、おでんはいつものごとくおいしかったです♪
その後は、同じく福島区で、自然派ワインの飲めるお店
パシオン・エ・ナチュール」に行きました。この前ふらりと
立ち寄って、思いのほか、お気に入りのお店です。

ワインは、無農薬で育てた葡萄を無添加で作ったワイン「ビオワイン
すごーーく香りが豊かでした♪ ワインを飲んだ次の日の独特の
倦怠感もなく、これはすごく素敵ーと今気に入っています♪
あと、自家製のピクルスもすごくおいしい!場所も便利だし、これから
またちょくちょく行きたいお店です。