雨の連休

3・4・5日と実家に帰っていました。
3日 家に到着は、22:00で、お風呂入って寝るだけ
になってしまったので、感覚的には「1泊」っていう感じ。
あいにくの雨ということもあって、遠出もせずー。
隣の市の小さな島(鹿がいる)にちょこっと行きました。
その日は夫婦島にかかる綱の交換というイベント?の日
だったのだけど、雨だし、家族は風邪気味とあって早々に
退散。帰りに食べた「鯛の釜飯」はうまかった〜♪
5日も17時のバスに乗ったので、ゆっくりも出来ず・・・。
結局、3日間のうち2日は、バスの中での晩ごはん・・・
唯一、まともな食事が、“母手作りチラシ寿司”

具沢山のチラシ寿司は、田舎の母の味でした・・・。
本当に慌ただしい里帰りだったけど、田舎の大家族に迎え
られ、あっという間の楽しい時間を過ごすことができました。
さて、明日からはーーー。明日の朝まで何も考えんとこぉ。