いなかにて

今回の里帰りは、法事が第一目的ではあったのだけど、
久々に親子4人で、遊びにも行くことができました。
内子町というところにある「フレッシュパークからり」という
ところに行ってきました。地元農家の産地直売所があったり、
地元生産のものを使ったレストランがあったり・・・で
思った以上に楽しめました。


自然に囲まれたレストランでは、週末はバイキングスタイルでの食事・・・
ということでしたが「なんやバイキングかぁ〜!」という先入観を覆されました。
地元で採れた野菜や手作りのハム・地鶏・近海の魚を使った料理、季節の果物を使ったデザートなど
種類も豊富でおいしいし、おなかいっぱい食べました!
にもかかわらず、その後さらにアイスも食べちゃいました。
いちじく・ぶどう・くり・・・とこれまた季節の味覚を堪能!
とってもおいしかったです(*^_^*)
あと、焼きたてのパンも有名らしく、食パンは予約でいっぱいであきらめたけど
何種類か買って次の日の朝ご飯にしました。味はとっても素朴な味。
あの辺りは、小麦も栽培しているらしいのでひょっとるすと、これまた
素材は地元のものかもしれません。
あと、おみやげで買った栗もすっごくおいしかった!今回初めて知ったのだけど
愛媛の栗は有名らしく、洋菓子の材料として使われることが多いらしい。
あーー今回本当に、満喫しました!またまた食べてばかりですが・・・(-_-;)