念願叶う!
立ち飲み「エノキ屋」に昨夜行って来ました。

ずっと行きたいと思っていたお店で大国町にあります。
仕事をフレックスで早めに終えて、出陣しました。
地下鉄に乗って飲みに行くなんて、私にしては珍しい事!
でも、わざわざ行った価値がありました。
食べ物もおいしいし、酒屋さんを経営されているのでお酒も安い!
うちのダンナサンは、エビスの黒生を4本も飲んでいました。
私は、岩手の日本酒「あさ開き」を常温で2杯。あと2人とも生ビール・
ダンナサンは、つくしの黒(なみなみと注がれて、300円程度)も飲む。
食べたモノは、「鯛のたたき ニンニクだれ」「生かき(ダンナサン)」
「ポテサラ」「豚肉のねぎ醤油焼き」「ホタルイカの一夜干し」
「鶏とごぼう炊き」「いかと豆腐炊き」「さんまの塩焼き」「ミニお好み焼き」
たくさん食べて、たくさん飲みました。(2人で7000円弱。)

あとは、写真を撮るのを忘れ、ひたすら食べました。さんま、おいしかった〜!
あんなにきれいに焼き魚を食べたのは、初めて。頭も食べました。
緑のニンニクだれもおいしかったし、炊きものもおいしかったー大満足☆

お店はご家族で経営されていて、アットホームでいい感じ♪また必ず行きたいな。