休日ランチ、どこに行こうか・・・と思案した結果、
福島区の「PIZZERIA Dal Brigante」へ。
福島で何かいいお店はないかな〜と検索してた時にたまたま見つけていたお店で、
今日が初めて。薪釜で焼いたピッツァが食べられるということで期待大!!
さてさて、感想は・・・ もぉぉ〜最高においしかった!!
今回、食べたのは「Cランチ」2人でシェアして食べるメニューで
前菜は各々、ピッツァとパスタは2人で、それにフォッカチャ付きで、2200円。
ピッツァは「マルゲリータ・ロマーナ・ゴルゴンゾーラ」の3種から、
パスタは「本日のパスタ2種」から選べます。私たちは、米茄子とバジルのトマトソースを
をチョイス、それに白ワインをキャラフェ(500ml)をオーダー。
 
 
どれもこれも、おいしかったのだけど、何といっても
店内にある薪釜で焼いたピッツァとフォッカチャ!!絶品でした。
私たちが選んだピッツァは、アンチョビとオリーブオイルが効いてて、
生地は薄いけど、もっちり!もぉー感動ものでした(>_<)涙ものーー。
フォッカチャも、もっちりとしててパスタのソースを付けて食べると最高でした♪
ちょっと暑い9月の午後、白ワインでほろ酔い&おいしいものを食べた満足感で
ふあふあ、えぇー気持ちで帰路についたのでした・・・。
場所:大阪市福島区福島3-6-14 ℡:06-6451-4605
時間:11:30〜14:00/17:30〜21:30 (夜も行ってみたい!)