わたしのわるいくせ。
読みかけの本があるのに、違う本が欲しくなる。
思えば、「ダビンチ・コード」は上・中と読んだのに、
途中で、東野圭吾の本などを読んで、そして今は・・・
キャッチャー・イン・ザ・ライ」を読んでいるのに
今日、また本屋さんに行きたくなり、本を物色。
「いかん、いかん。まだ読みかけの本が〜」と思って
短編集ならすぐ読めるし・・・と川上弘美「ありがとう」、
雑誌ならいいや・・・と美術館特集の「L magazine」を購入。
扇風機の風にあたりながら、ソファーに寝そべり、
たまに、居眠りしながら読みました。
久々の川上弘美の本。本はすきで読むのに、感想をことばにするのが
非常に苦手、というか下手なわたし。ここでも、うまく表現できず。
ただ、すきな本でした。