かもめ食堂

念願叶い、行ってまいりました映画「かもめ食堂
予想通り、いやいや予想以上に好きな映画でした。
小林聡美片桐はいりもたいまさこ・・・個性派女優の
この3人がとってもステキ♪
小林聡美演じる「サチエ」が営む「かもめ食堂」での
フツーなようで、どこかちょっとおもしろい生活・・・。
舞台が、フィンランドっていうのもいい!
食堂で出される、お料理も素朴でとってもおいしそうでした。
サチエのセリフの中で・・・
「もし、この世が明日で終わりだとしたら、最後の1日をどう過ごす?
私だったら、おいしいものを食べ、おいしいお酒を飲みながら仲間と過ごす」
といった意味合いのものがあって、「わたしも、絶対そう!!」
と思いました。
そんなに期待をせずに一緒に行ったダンナサンも楽しめた映画だった様子。
そして、世界の最後の前日は、おいしいお酒を飲みながら、おいしいものを
食べる!と意見は一致しました。