今日、ダビンチ・コードの本を買いました。
以前から気になってはいたけど、これだけ話題になってると、
妙に避けたくなると言うか・・・いつも山積みにされているのを
横目で見つつ、素通りで手に取らずにいました。
今日から映画も公開ということもあって、
「どれどれ・・・どんなもんかいなー??」とパラパラ立ち読みを
してみると、うーん面白そう!でも上中下の3巻読みきれるのか!?
内容は宗教色が強いし、当然登場人物はカタカナばかりだしー^_^;
でも、「暗号」という言葉に、とっても惹かれる私・・・。
少し迷って、結局購入♪仕事中の電車移動の途中に読み始め、
どんどんはまって行こうとしています!
ついでに、今晩あった「ダビンチ・コードの謎に迫る」的な
テレビまで観てしまいました。
過去最高は、白い巨塔全5巻。今回だって大丈夫のはず?!
最後まで、読みきるぞー!