読書

今日は仕事が休みで久々に読書三昧。
3月から転職をした事もあって、時間ができたので
久々に本を読みたいと思って、本屋さんに行き、
あれでもないこれでもない・・・と悩んだ挙句に選んだ本。
嫌われ松子の一生 上・下」山田宗樹
大学生の笙は、松子という伯母がいたことを松子が
何者かによって殺されたことで、初めて知る事となり
笙は松子の波乱に満ちた人生を探る事になる。
田舎で中学校教師をしていた真面目で才媛だった松子が
ある出来事がきっかけで、急転落の人生を歩む事に・・・。
ささやかな幸せを一心に求めていただけなのに、
一歩道を踏み間違えたら、一つボタンをかけ違えたら・・・
次々に起こる不幸と受難の数々・・・。


読み出したら止まらなくて一気に読んでしまいました。
久々に選んだ本はヒットでした。

中谷美紀が松子役で今年6月に映画化されるそーです。