象の心は宇宙のように・・・

humming-bird2006-01-30

DVDで「星になった少年」を観た。
象使いとして、象の楽園を作る事を夢見た少年の
実話をもとにした話。主役は「誰も知らない」柳楽優弥
象のファー、ランディはもちろん、登場する他の動物もかわいい!
私が今まで動物園で見た象は、どこか寂しげで疲れた印象が
あったのだけど、この映画の中で見た象たちは生き生きしてた。
この主人公の少年は残念ながら、交通事故でなく亡くなられている
のだけど、確か今は弟さんが遺志をついで、活動をしているというのを
以前にTVで観た事がある。象を2匹3匹と飼える動物園は
少なくて、1匹で仲間もいなくて寂しく心を閉ざしてしまう子が
多いらしい。そんな象のところに、象を連れて訪問して、
交流をすることで、心を癒してあげるということをされている
ようです。
映画の中では、「象の心は宇宙」というセリフが印象的でした。
それにしても、「柳楽優弥」っていい味出すなぁ〜。
まだ「誰も知らない」を観ていないので、是非観たいと思う。