からだも心もあったまった鍋

humming-bird2006-01-06

今日は、お正月に疲れた胃にやさしい「鶏の水炊き」を
食べに行きました。身体の細胞のすみずみまでいきわたるような
やさしいおいしさでした!!満足満足(●´∀`)
そしてそのあと・・・ちょっと一杯ならぬ、ちょっと二杯飲みに
行こうということで、2件目に〜。(結局3杯飲みました)
そこで今流行りという、ワンカップを飲みました。
カップのデザインがかわいいやつ。
今日ちょうどTVのニュース(?)で紹介されていたらしいのですが、
どれを飲もうかと考えるのも楽しい品揃えで、散々迷った挙句、
「秋鹿」を飲みました。写真のもう1個は飲まなかったけどカップがかわいいので
もらって帰りました。日本酒業界(?)もなかなかいい戦術!
こりゃ〜飲みたくなるよぅ・・・
BARでも言ってたし、TVでも言ってたらしいのですが酒屋さんよりも
東急ハンズで品揃えたくさん置いているようです。
それにしても今宵は適量を楽しくおいしく飲んでとってもいい感じ♪
その他に飲んだレモンをラム酒で漬けた「ラムレモン」も好きな味でした(●´ε`●)